Dec/3/2001 (Mon)

季節のご挨拶♪ です

よ〜し、ノッていくぞ〜!

地には平和を、心には愛を、そしてくちびるには歌を

踊れ踊れ〜☆

パプパプ〜♪♪

 開くの重かった?(笑)どうもすみませんでした。 m(__)m
 今日もメドレーですが、今度はちょっとニギヤカなのをUPしてみました。いかがでしょうか?「シャン・シャン・・・」という鈴の音が、いかにもクリスマスしているのでは?

 さて今日のヘッダーが「Season's Greetings」となっているのに、お気づきになった方もおられるでしょう。
 「あれ?
Merry Christmasじゃないの?」と思われた方は、中々スルドイですね。ご存知の通り、Christmasはキリスト教のお祭りです。すると違う宗教を信仰されている方には、何て言えばいいのでしょうね?やっぱりMerry Christmas
 日本人は元々多神教(『
八百万−やおよろず−の神々』って聞いたことありませんか?)ですので、気にはならないのでしょうけど、世界中がそうだという訳ではありません。宗教観の違いで戦争が起こってしまうくらいなのですから・・・。

 そんな時に便利なご挨拶が、このSeason's Greetings」なんです。考えた人って偉いわ〜と思いません?もっともそこまでしてでも、クリスマスに参加させたかったのかな?なんていう風にも取れますけどね。
 まあ、意地悪く考えないで素直に「全ての人に幸せが訪れますように」「
Peace on Earth」と、世界中のみんなで思える時期が、このシーズンなんだとhideは信じたいです。そのための合言葉が「Season's Greetings」なんですね。

 どうぞ、あなたに良いクリスマスが訪れますように・・・。

Xmas Medley
BGM : Xmas Medley

MIDI file Download (77kb)