Third Sunday in Advent

    Third  Sunday  in Advent         Dec/16/2001 (Sun)

Third Sunday in Advent  〜3本目のキャンドルに灯を点します
今日のアドヴェントで3度目になります。
3本目のキャンドルに灯を点して下さい。

 

 

クリスマスはもうすぐ。サンタさんの準備は進んでるかな?

 

 

 クリスマスカードはもう送りました?
 日本の年賀状ではありませんので、25日に届かなければならないというものではないのはご存知でしょうか?
 クリスマスのシーズンにクリスマスカードが届けられれば、それでいいのですから今から出しても、まだ充分に間に合います。日本では年賀状が大普及していますので、クリスマスカードの出番はあまり無いのかもしれません。でも、一番大切な人に想いを伝えるとしたら、クリスマスカードの方が似合うかもしれませんね。

 考えてみてください。たくさん送られてきた年賀状の1枚に書かれた「今年もよろしく」と、まずもらうことのないクリスマスカードの「どうぞ良いクリスマスを」とのインパクトの差を・・・。
 もっとも両方出すのがベストな選択かもしれませんね。「クリスマスは一緒に過ごす」という計画があったとしても、「今年のクリスマスは世界で一番ステキなクリスマス。だってあなたと一緒にいられるから・・・。」なんて書かれていたら、もらった方だって嬉しいに決まってます。

 日本ではこういうのは照れちゃってなかなか出せないかもしれませんが、海外では孫がいるくらいの年齢のご夫婦が出し合うというのは、ごく普通のことだったりします。

 伝えたい想いがあるのならば形にして伝えるということは、決して悪いことではありません。クリスマスはそういう機会を、私たちに作ってくれているのだと思います。21世紀最初のクリスマスに、勇気を出して試してみませんか?

XmasSpecilTimeOfTheYear

BGM : Xmas Special Time Of The Year

MIDI file Download (145kb)