Dec/02/2002 (Mon)


 2〜3年前から、こういう風にリースを思いっきり並べたページを作りたかったのですが、自分で決めたダウンロード制限により実現に至りませんでした。

 今年ようやく「56Kで2分」に修正したことで、皆様におひろめすることができました。夢がひとつかなえられて、管理人としてはちょっぴり満足です。 (^^ゞ
 全部で33種類のクリスマスリースをUPしてみましたので、気に入っていただけるものが、ひとつぐらいあるといいなぁと思います。

 クリスマスツリーもそうですけど、リースにもたくさんのクリスマスカラーが使われています。
 聖夜を祝うピュアホワイト、永遠という名の希望を意味するエバーグリーン、木の実などの大地を表すナチュラルブラウン。そして忘れてはいけないクリスマスレッドにシルバー&ゴールド。
 それぞれにいわれがあるのですが、長くなっちゃいますから今日の説明はここまでにします。(笑)

 ところで本日のBGMですが、「I'll be Home for Christmas」を選んでみました。Advent CalendarにUPしたのは確か初めてだと思いますが、「クリスマスには我が家に帰ろう」といった意味合いのタイトルになります。日本でいえば「正月は親父の家で、親族一同集まろう」みたいな感覚にとらえると分かりやすいと思います。

 ノスタルジックなメロディがスウィートなアレンジで、聞いているとなんだかセンチメンタルになってきちゃいます。
 遠く離れた赴任地から、長時間を掛けて帰ってきた我が家のドアに、まるで「お帰りなさい」というように、クリスマスのリースが飾られていた・・・。そんなイメージで、どうぞお聞きください。

I'll be Home for Christmas 

MIDI file Download (36kb)

 I'll be Home for Christmas