2nd Sunday of Advent

    2nd  Sunday  of Advent                       Dec/07/2003 (Sun)

 


My Dear Friend...

 今日は2nd Adventです。もう2本目のキャンドルに火はつけましたか?1週間に1本ずつ増えていくキャンドルを眺めていると、「だんだんクリスマスが近づいてきたんだな」っていう気持ちになりますよね。

 昨日お約束しましたプレゼントをお届けします。ご覧いただければ分かると思いますが、もし分からない場合また責められそうですので、簡単に説明しておきますね。

 簡単にいえば「自分でクリスマスツリーを飾ろう!」というもので、折角クリスマスツリーのお話をしていたところですので、そのダメ押し(?)だと考えてください。

 やり方は簡単で、
@床に置かれているオーナメントをクリックすると、ツリーの左下に、選んだものが置かれます。
Aそのオーナメントをドラッグして、ツリーの好きなところに飾ってあげてください。
B「もうこれで十分かな?」と思ったら、窓の左側にあるブルーのスウィッチをクリックすると・・・

 ねっ!結構面白いでしょう!?
 ページを更新すれば何度でもやり直せますから、気に入るものが出来るまで何度でもチャレンジしてみてくださいね。ポイントは暗くなった時に見栄えがするように、キャンドルやライトをうまく配置することでしょうか。ルターが子供たちのために飾ったというツリーも、頑張れば再現できるかもしれませんね。思わずhideも30分くらい遊んでしまった優れものです。(笑)

 これはMuseArtsさんというところが作られたフラッシュのコンテンツで、Flash5がインストールされていなければ何も見えないと思います。
 その場合、マクロメディアさんのHPにリンクしていますので、ダウンロードしてもらえれば遊べるようになります。
 皆さんでパーティする時や、子供さんのおられるご家庭にはピッタリかもしれませんね、ってフランスにいるはずなのに、ちょっと話題が違う方向に行ってるような気がします。

 これからのスケジュールですけど、ストラスブールは今日までで、明日はドイツに向かう予定です。ドイツといえばクリスマスマーケットの本場ですから。どんなものに出会えるのか今からワクワクしています。今日は眠れるかなぁ・・・。

 ではまた明日。

The Most Wonderful Time Of The Year 

MIDI file Download (40kb)

 BGM : The Most Wonderful Time
Of The Year