Dec/8/2003 (Mon)

 
My Dear Friend...

 ついに夢にまで見たドイツのクリスマスマーケットにやってきました。手始めに選んだのが、ここハイデルベルグです。

 ハイデルベルグはライン川から20Kmのところに位置する、古城街道沿いの街です。古くから大学の街として有名で、マルクト広場と大学広場を中心にクリスマスマーケットが開かれており、夜の9時までにぎわっています。
 人口15万人のうち、約3万人が学生さんですから、にぎわうのも当然かなと思いますね。若い時はこういうイヴェントって、ワクワクしてじっとしていられませんから。

 陶器で出来たクリスマスグッズがハイデルベルグでは有名なのですが、思わず天使がオルガンを弾いている木製のMusic BoxをGETしてしまいました。他にも欲しいものがあったのですが、予算の関係でこれ1つだけにしておきます。

 ここのマーケットは1st Advent(今年は11/26ですね)から、12/22まで毎日11〜21:00の間、開催されています。

 着いた夜に雨になりましたので、明日は雪に変わるかもしれません。

 ではまた明日。

ImDreamingOf_A_WhiteChristmas 

MIDI file Download (35kb)

BGM : ImDreamingOf_A_WhiteChristmas