Dec/24/2003 (Wed)


 

Seefeld

〜 Christmas eve 〜


 

 

 

 

 

Sorry, your browser doesn't support Java(tm).

 
My Dear Friend...

 クリスマスイヴをどこで過ごすか?は、かなり大問題だと思いつつ、やってきた列車に乗ったらゼーフェルドという町に到着しました。
 ここは冬季オリンピックが開催されたことで有名な、チロル州の州都インスブルックの少し西にある町です。

 市庁舎(だと思いますが)は、もう見慣れた(?)アドヴェントカレンダーになっていて、それに巨大なアドヴェントキャンドルが、華を添えていました。

 結局ドイツに戻らず、オーストリアでクリスマスを迎えますが、まあこれはこれでよしとしましょう。ぜいたくを言っていたらキリがありませんしね。
 それによ〜く考えてみると、
アドヴェントカレンダーアドヴェントクランツ大きなクリスマスツリークリスマスマーケットイルミネーション、降り積もる雪、どこからか流れるクリスマスキャロル・・・と、hideの大好きなものが全部この町に集まっています。
 これで文句を言ったらバチがあたっちゃいますよね。 (^_^;) おまけにアルプスはすぐ目の前にありますし。こんなクリスマスイヴは、そう簡単に迎えられませんよね。

 ところで今までに送れなかった写真が。たくさん残っていました。せっかくですので、封筒に入るよう小さくして同封します。
 え〜と、多分45枚くらいあるんじゃないでしょうか?

 きっと「こんなところの話、まだ聞いてない!」って怒られそうな写真も混ざっています。それらはいつかまた違う機会に、あなたにゆっくりとお話してあげられればいいな・・・と思っています。それにその方が、楽しみが増えていいでしょう? (^^) 

 チロルの聖夜は静かに更けていきます...


  

 
 ところでこの1年間のあなたは、ちゃ〜んと良い子にしていましたか?サンタさんは長ぁ〜いリストを、2度もチェックするのですから、ウソをついてもダメですよ♪ (^^)

 以下はサンタさんからのメッセージです。

 どれどれ・・・。
 ふむ。良い子にしておったようじゃな。リストにちゃ〜んと「P」のマークが付いておるわ。それじゃあプレゼントをあげんとな。

 今年のプレゼントは、いつもとはちと違うぞ。何と(!)「魔法のアドヴェントカレンダー」じゃ。
 ワシが手作りしてみたんじゃが、これには不思議な力が込めてあるんじゃ。
 どんな力じゃと?Ho!ho!ho!
 もちろんクリスマスの特別の力じゃよ。

 もし寂しいことがあったら、このカレンダーを開けてみるとよいかもしれんのう。何が出てくるかは、ワシにも分からんが懐かしくて優しいものが見えるかもしれんぞ。
 なんせ良い子にしか見えないクリスマスの魔法じゃからのう。

 おぉ!もうこんな時間か。次の家に行かんと・・・。それじゃあ、また来年のクリスマスに会うとしようかのう。
 そうそう。ワシが来る日の夜には、ミルクとクッキーを置いといてくれると嬉しいんじゃがのう。来年は忘れんようにな。

 よ〜し、コメット。次の良い子のところに行くぞ!さあ、しゅっぱ〜つ

Merry Chritstmas to All !

I Saw Mommy Kissing Santa Claus

  


Advent Magic Calendar 



for Kids

BGM :I Saw Mommy Kissing Santa Claus