Dec/26/2003 (Fri)


 

Boxing Day

Sorry, your browser doesn't support Java(tm).
 

 

 

  

 
My Dear Friend...

 1ヶ月近くにわたるクリスマスを巡る旅は、今日で一旦区切りをつけたいと思います。同封した写真をご覧いただければ分かると思いますが、実はまだ全部ご紹介しきれていません。

 でも何事にも始まりがあれば、終わりがあります。締めくくりがあるからこそ、次の始まりを待つことが出来るのかもしれません。

 そうそう。Boxing Dayについて簡単に説明しておきますね。
 12/26は「ボクシングデイ」といって、クリスマス期間も休まずに働いていた人に『感謝をささげる日』です。
 たくさんもらったプレゼントの箱(BOX)を処分する日だという説もありますが、それではあんまりだ・・・ということで、前者の意見をhideは支持しています。
 実際に体験したわけではありませんが、主にイギリスの文化圏を中心とした習わしのようですから、カナダやオーストラリアといった国々で伝えられているようです。

 またクリスマスそのものも、1/6のエピファニーまで、行事が続けられます。これまで巡ってきたクリスマスマーケットの中にも、1/6まで開催されているところもあります。きっと「今年のクリスマスが終わってしまった」と、あなたは感じているかもしれませんね。

 う〜んと、そうですね・・・。こういう風に考えてみるのはどうでしょうか。

 Boxing Day ・・・

 それは、次のクリスマスまでのカウントダウンが始まる日だと。そして新たなアドヴェントカレンダーの最初の1日をめくるまでの、「待つ楽しさ」に満ちた始まりの日であると。どうぞそれまでは、「魔法のアドヴェントカレンダー」をお楽しみいただけると、とても嬉しく思います。

 ではまた次のクリスマスに。

 
 
   
  

 

 

JoyToTheWorld

MIDI file Download (36kb)

BGM :Joy To The World