Dec/23/2004 (Thu)

Christmas
Sc
enery

in

 

 

 

My Dear Friend...

 トナカイさんたちをサンタさんのところに戻す前に、連れてきてもらったのがブダペスト。西をオーストリア、東をルーマニアにはさまれた東欧の国、ハンガリーの首都です。
 街全体が世界遺産に登録された『ドナウの薔薇』と呼ばれる美しいこの街には、ゆったりとした時間が流れているようです。

 あまりに飛び回りすぎて、体を休めるヒマもありませんでしたので、少しだけこの街で落ち着いてクリスマスを味わいたいと思います。

 西欧〜北欧と回ってきましたので、やはり東欧の街のクリスマスも見てみたいでしょう?そう思いましたので、トナカイチームのみんなにはちょっと迷惑でしたけど、回り道をしてもらいました。

 もっとも時間とか距離って関係ありませんから、「あっ!」と思ったらもう到着しちゃいましたけどね。 (^^ゞ

 ドナウ川に架かる「くさり橋」と王宮の眺めって、イルミネーションとかはすごくシンプルなんですけど、とても美しく特に夜景が素晴らしいと感激しちゃいました。

 

 


                        王宮の丘


聖イシュトヴァーン大聖堂                    

 
  
ドナウ川をはさんで西側が歴史の街ブダ、そして東側が商業の中心ペストです

 
マーケットでアンティークのクリスマスツリー・ライトを発見!買おうか、どうしようか・・・ (ーー;)
 

 ね♪ちょっと素敵な街でしょ☆ (^^)
 もっとゆっくりと色んなところを眺めながら、歩いてみましょうか。夜は氷点下5度くらいになるって、さっきのお店のおじさんが言ってましたよね。「美しい街だけど寒さは厳しいんだよ」って。

 だからあったか〜い格好で、お散歩に出かけましょ♪ あれ?そのマフラー、hideがしようと思ったのに・・・。ほんとに、もぅ・・・。 (T_T)

 

 

 

  Sorry, your browser doesn't support Java(tm).

  


  

Sorry, your browser doesn't support Java(tm).

 
 ちょっとゆっくり出来てよかったでしょ?古いものと新しいものが混在しているのがヨーロッパの魅力ですけど、それをじっくり味わえてとても素敵でした。

 あなたとこのままずっと巡り続けることが出来たら、きっともっと素晴らしいでしょうね。

 そんなの夢みたいなお話だって、頭では分かっていますけど、「時よとまれ!」って、叶うものなら叫びたい気分です。

 美しく光り輝く全てのものを、「永遠」という名のスノー・グローブで包んでずっとそれを見ていられたら・・・。

   明日はクリスマスイヴ・・・
   素敵な夢と魔法に会えるといいな

   叶わぬ願いだからこそ想いを込めて・・・
   クリスマスの特別の力に・・・

   そうMagic of Christmas に・・・

 じゃあ、また明日・・・

Have Yourself a Merry Little Christmas 

MIDI file Download (9kb)

    BGM : Have Yourself a Merry Little Christmas