- Boxing Day -

Dec/26/2004(Sun)

Christmas Scenery
of
Next Year

 

 
My Dear Friend...

 もう何百年も続けているから・・・といっても、やはり一晩で世界中を回るのは大変なんでしょう。さすがのサンタさんも今は暖炉の前で、眠りこけているみたいです。
 ところでそのサンタさんが役目を終えてヨウルマーさんのもとに帰る際に、hideにメールを1本送ってきました。(ソリにはレーダー、ナビ、PC等が組み込まれています。案外ハイテク?) (^^ゞ

 こんな事が書いてありましたよ。
 「Ho!ho!ho! 随分長い間ヨーロッパを回っておるようじゃな。わしがせっかくソリまで貸してやったというのに、見かけによらず遠慮深いんじゃな。(放っとけ!) (ーー;)
 今年は世界的に天気が良かったからのぅ。予定の2分前には家に帰っておったぞ、すごいじゃろう!」

 
 「まあそんなことはどうでもいいんじゃが、トナカイの連中がおまえさんのために、今年のクリスマスの風景をカメラで撮影しておったみたいじゃな。
 何で忙しいのにそんなことをしておったかというと、こういう風に言うておったぞ。」

 「hideさんと回ると移動距離が短くて全然試運転にならなかったんです。来年はもっと長距離を移動してトレーニングしたいですから、僕たちが撮った写真を見て行きたいところを考えておいて下さいね〜♪」

 「とまあそういう訳じゃよ。
 せっかくのトナカイたちの好意じゃから、素直に受け取ってやっておくれ。しかし・・・ということは、やっこさんたちは来年もおまえさんと行くつもりなんじゃな。
 なんとまあ気の早い連中じゃのぅ・・・。」

 

 

 あら・・・、知らないうちに大変なことになっちゃってる・・・。 (^_^;) そういわれれば一晩で世界を飛び回ることが出来るのに、ヨーロッパの中だけってもったいなかったかもしれませんね。

 しかしなんでそんなに気に入ってくれたんだろう・・・?もしかして、毎日グリューワインをおごってあげたから? (^^ゞ
 意外と分かりやすい性格かも・・・。(笑)

 どれどれ、どんな写真を送ってくれたのかな?
 早速見ることにしてみましょう。

 

 


                    上の2枚はイギリス
 


       ここまでの4枚はフランス やはりパリはひと味違いますね
 


             上2枚はドイツ てんとう虫のランタンが欲しい・・・
 


イタリア・シャネルのディスプレイ

オスロ
 


             上の2枚はスイス シンプルなクリスマストラム・・・
 


スウェーデン ルシアの行進


                 同じくスウェーデン ルシア

 

 

 何て連中だ・・・。今年行ったばかりで見たことの無いところの写真を送ってくるなんて・・・。
 ノートルダム寺院とカプセルに収まったツリーは、さすがパリっていう感じだし・・・。ドイツのてんとう虫のランタンを持った子供たちも可愛いなぁ。

 スイスのクリスマストラムは、リースが前についてるくらいであんまりたいしたことない・・・。
 おっ!見られなかった「ルシアの行進」じゃないか!本当に真っ暗な中をキャンドルの光だけで歩くんだ・・・、すごいなぁ・・・。

 それで・・・と。行ったことのない国は・・・。
 ベルギー・オーストラリア・ブラジル・カナダ・中国・デンマーク・ギリシャ・イスラエル・メキシコ?おまけにポルトガルとアメリカも・・・?

 こりゃあ見るのが大変だから、スライドショーにしちゃおうっと。 (^^ゞ

 

 

  Sorry, your browser doesn't support Java(tm).

  


 


ルーマニアの首都ブカレスト

 
 見たことの無いところばかりだ・・・。行ったことないんだから当たり前ですが、なんだかヨーロッパとはまた全然違ったクリスマスのような気がします。
 でも本当にこれ全部回るの?hideは目が回ってソリから転げ落ちちゃうかも・・・。 (^_^;)

 まあこれから1年近くある訳ですから、ゆっくり&じっくり考えてみますね。
 え?そんなのんびりしてないで、今からすぐ行ってこい?また1年待つのは大変だし、もうソリは当分使わないだろう、ですって? (ーー;)

 そんなぁ・・・。 (T_T)
 すぐそうやって平気で無茶言うんだから・・・。
 そりゃあ待つのは大変だと思いますけど、こんな風に考えてみませんか?

 12月26日、Boxing Day・・・。

 次のクリスマスに向かう一番初めの日。
 そう新しいクリスマス・カウント・ダウンが、静かに幕を開ける日。
 そして新しいクリスマスの生命が生まれる日なんですよ。あなたも本当は分かってるんですよね。

 「それでも・・・」というあなたのために、特別な「魔法のアドヴェントカレンダー」もプレゼントしたでしょ?これって本当は5年に1度しかあげられないものだったんですよ。もう特別中の特別なんですから、大事にしてくださいね。

 
 
 そうそう。Boxing Dayについて簡単に説明しておきます。 12/26は「ボクシングデイ」といって、クリスマス期間も休まずに働いていた人に『感謝をささげる日』です。

 たくさんもらったプレゼントの箱(BOX)を処分する日だという説もありますが、それではあんまりだ・・・ということで、前者の意見をhideは支持しています。
 25・26日と祝日になっている国もたくさんあるのは、一緒に教えてもらいましたよね。

 クリスマスそのものは、1/6のエピファニーまで、行事が続けられます。これまで巡ってきたクリスマスマーケットの中にも、12/22で終わるところもあれば、1/6まで開催されているところもあります。だから、まだクリスマスは終わってないんですよ。これも一緒にお話聞きましたよね?

 ところで、あなたと一緒に巡った1ヶ月近いクリスマスの旅は、とても楽しいものになりました。それに新しいクリスマスをいくつも見つけることが出来て、本当に良かったと思います。
 きっとあなたが応援してくれたから・・・だと、心から感謝しています。

 月並みな言葉ですけど、これ以外の言葉が思い浮かびませんでした。
 ありがとうございました。
 本当にありがとうございました。

 もし良かったら、来年も是非一緒に新しいクリスマスを探しに行きましょうね。
 2005年のファーストアドヴェントは11/27ですから・・・。って、今年より1日多い・・・。(涙)

 でもそれだけ早く会えるんですから、ちょっと得した気分でしょ。hideは嬉しいような・・・。(笑)

 ではまた次のアドヴェントに、ね。 (^_-)-☆

 
white christmas 

MIDI file Download (56kb)

    BGM : White Christmas