2nd Sunday of Advent  -  Candle of Love

  
     Dec/4/2004 (Sun)     

 

My Dear Friend...

 今日はセカンド・アドヴェント・サンディ。
 二本目のキャンドルに火を点します。

 クリスマスツリー・ライトのお勉強をしたり、半分迷子になったりしているうちに、もう一週間が経っちゃいました。(笑)

 だけどようやくサンタさんやトナカイチームと会うことが出来て、一安心・・・と思いきや。 (ーー;)

 あれ?ルドルフが随分困っているみたいです。

 

 

 あ!hideさんだ!!
 連絡取れなくて、心配してたんですよ!

 実は大変なことになっちゃんたんです。
 毎年ここで若いトナカイたちのトレーニングをしているのは、知っていますよね?若手のトナカイを特訓するのも僕たちの大切な役目のひとつなんですけど、今年のルーキーたちは・・・。

 全然(!)言うことを聞いてくれないんですよ!サンタさんも最初は「な〜に慣れておらんだけじゃよ」と気にしてなかったんですけど、ソリを引くトレーニングでは「疲れた〜♪」とか言い出して、結局サンタさんがみんなを乗せたソリを引っ張って 、帰って来たんです。

 飛行訓練の時も、勝手に急降下したり急上昇したり・・・。おまけに3回転連続宙返り(!!)なんてするものだから、サンタさんがソリから落っこちちゃって・・・。もう見てるだけでも本当に大変でした。

 だから・・・、去年「僕たちと一緒にトレーニングしましょ☆」ってお約束しましたけど、とてもこんな状態でサンタさん一人に出来ないです。(-_-;)

 トントゥたちはプレゼントを作るのに忙しいし、ヨウルマーさんはクリスマスディナーの献立を考えていますしね。だから僕たちが手伝うしかないんです・・・。

 hideさん、ホントにゴメンなさいですぅ〜★。


 

 

 ありゃ・・・。 (^_^;)

 トンでもないところに来合わせたみたい。
 困ったなぁ・・・、どうしましょうか?

 今年の移動手段はトナカイチームに・・・って、前から決めてたからなぁ・・・。あなたにまで迷惑掛けちゃうことになっちゃった・・・。ゴメンなさい。m(__)m

 でも・・・。
 ルドルフの話を聞いてると、「いいから、そんなの放っといて行こうよ!」とは言えないよね。イヴまでもう3週間もないのに・・・、これで間に合うのか、その方が心配になっちゃう・・・。



 

Ho!ho!ho!

 あれ?この声は?
 サンタさんが皆の話を聞いてた!?

そうじゃったのか、そういえば去年そんな話をしておったのぅ。それは悪いことをしてしもうたようじゃな。

フム・・・。
こうしてみてはどうじゃな?
ルドルフたちには、おってもらわんと困るので、その代わりをワシが手助けすることにしよう。

それでどうじゃな?

 え!?ホント??

 どんな手助けか分かんないけど、何かいい方法があるのかな?もしかしたら、昔アラビアでGETした、空飛ぶ魔法のジュウタンを貸してくれるとか?だったら助かるなぁ・・・。

 なんか、ちょっと希望が見えてきたぞ!
 サンタさん、是非お願いします!!

魔法のジュウタンは止めといた方が良いかもしれんのう。あれは自転車と同じくらいのスピードしか出せんので、お前さんの希望には合わんじゃろう。

それよりもっといいものがあるんじゃよ。実はじゃな・・・。

 

 さてサンタさんが背中に背負っている袋から出したものとは一体・・・?皆さんも一緒に考えてみて下さいね〜☆ (^^ゞ

 この続きは・・・、ではまた明日。(笑)

 


今日のプレゼントはこちらからどうぞ♪

It's the Most Wonderful Time of the Year

 

BGM : It's the Most Wonderful Time of the Year

MIDI file Download (30kb)