Dec/9/2005 (Fri)

Tropical Holiday
 

 

My Dear Friend...

 昨日はたくさんの国を回ったので、あわててしまったのか写真を全部送れませんでした。
 ですのでゴメンなさいなのですが、今日もう一度、続きを送らせてもらいます。

 あ!でも心配いらないですよ!
 昨日みたいなことはありませんから。(笑)

 やっぱり人間、落ち着きが大事だなと、ちょびっとだけ感じている、今日この頃です。(^^ゞ

 

 

メキシコ!雰囲気がいかにもマリアッチ? (^^)


フィリピンのイルミネーション。まばゆいばかりの明るさです。


こちらはオーストラリアのメルボルン。まるで絵画のような夜景・・・。
 


サンタさん・・・、トロピカル気分に浸っててちゃダメでしょう?
クリスマスはもうすぐそこですよ!
 

ここからブラジルが3枚続きます。


ブラジルにもスノーマンがいましたよ♪ (^^ゞ


光あふれる国ブラジルのクリスマスツリーです。

 

 
 
 昨日訪ねた国々を、少し思い出してもらえましたか?そういえば寝ながら、ふと思ったのですが、アジアのクリスマス風景って、結構珍しいですよね。

 フィリピン・シンガポール・タイなどのクリスマス風景には、エキゾチックなものを感じてしまいます。そういえば日本も含めたアジアの国々では、仏教をたくさんの国が信仰しています。それにもかかわらず、「クリスマスをお祝いする」というのは、なんかちょっといいお話だな〜☆と思います。

 たとえばタイ王国は、国民の95%の方が仏教徒なのですから、これってビックリ(!)するだけの値打ちがあるのではないでしょうか?

 きっと・・・、音楽や絵画と同じように、「クリスマス」は人種や宗教を超えた世界共通のものなのかもしれません。

 そう思うと、もう少し他のアジアの国も見たくなっちゃいました。(^^ゞ 暖かいところではありませんけど、いいですよね?

 

 

まずはお隣の国、韓国から。
ルドルフ・カー(?)に乗った、グリーンサンタさんたちです。


地下鉄の列車内での演奏会。TVの特番かな?


サンタさんとトナカイ・・・ではありませんよね。(笑) ^_^;


都会的で素敵なクリスマスツリーですね。ため息が出ちゃいます。
 

 

 

お次は中国。「一緒に唄おう」のコーナーかな?なかなかいい感じです♪


街角の木々もイルミネーションで彩られて・・・


クリスマスカードに願い事を書いて、吊るすと願いが叶うと言われています。
・・・って、なんだかどこかで聞いたような?? (^^)


こんな張り紙を見つけちゃった・・・ (^_^;)


ビルの中には静かなクリスマスが・・・


そして、ほのぼのとしたイルミにも出会いました。


中国のスワロフスキーのお店。サンタのオーナメント買え?
う〜ん・・・ちょっと考えさせて・・・。 (^^ゞ

 

 
 2日間にわたり、あったか〜い♪クリスマスと、そして初めて見つけたアジアのクリスマスを駆け足で回ってみました。

 「まだ見たことの無いクリスマスを探しに」というのが、ここ数年のテーマだったりします。ですのでこの2日間は収穫大♪ (^^)

 み〜んなクリスマスが大好きなんだ!というのを実感できて、とっても嬉しい気持ちになってしまいました。ありがとう♪銀の靴!

 ラッフルズのシンガポールスリングもおいしかったのですが、でも・・・、寒〜い中で飲むグリューワインもおいしいんですよね☆
 こんなhideって欲張り?(笑)

 焼き栗にリンゴアメ。ソーセージにポリッジ。
 あ、なんかお腹が空いてきた・・・。 (^^ゞ

 またいつか、きっと会いに来ましょうね。暖かいクリスマスと、そしてエキゾチックなクリスマスに・・・。

 ではまた明日。

 

あれ?僕がいるということは・・・?


いえいえ、ボクもいますよ〜☆


負けないぞぉ〜♪
 

We Wish You a Merry Christmas  

MIDI file Download (71kb)

    BGM : We Wish You a Merry Christmas