Dec/12/2005 (Mon)

Bright Nights

 

 
Sorry, your browser doesn't support Java(tm).  
My Dear Friend...

 お国自慢というのは世界共通なようで、タングルウッドのフェスティヴァル・オブ・ライトを楽しんで「さあ次は〜♪」と話していた時…。

 「おいおい!タングルウッドが最高と思ってもらっちゃ困るなぁ。
 スプリングフィールドの"
Bright Nights"が何ていっても一番さ!」・・・と隣の車のお兄さんが声を掛けてきました。ノロノロ運転でしたから、退屈していたのかもしれません。(笑)

 スプリングフィールドはマサチューセッツ州の州都ボストンから西へ140kmのところにある、人工約16万人の都市。そこで開催されるブライト・ナイツというのは、「これを見なければアメリカに来た意味が無い」というほど大規模なものだといいます。

 ホントかな?とも思いつつ、素直なhideはすでに行く気満々! (^^ゞ 「ディズニーランドのエレクトリカルパレードのようだよ!」という言葉で、あなたもその気になって・・・。

 「街の夜景もキレイだから、ついでに見た方がいいよ〜☆」という親切な声にうなづきつつ、銀の靴に早速お願いしました。

 ”銀の靴、銀の靴。私たちをマサチューセッツに連れて行って〜♪”


どれどれ・・・と、まずは市内観光に励むことにします。(笑)


スプリングフィールド新聞社。なかなか粋なイルミネーションです。


スプリングフィールド橋には”City of Bright Nights"のイルミが・・・。


コートスクエアでは荘厳なイルミネーションを・・・


そしてダウンタウンでは洗練された活気あるイルミネーションを見ることが出来ました。

ではお目当てへと向かいましょう!


Bright Nights - Forest Parkの
看板が見えてきました。


さあ!ここが入口です。
中は非常に広いので、車で回ります。
昨日と一緒です☆さすがアメリカ?(笑)

   
最初はアメリカ国旗と天使がお出迎え♪

そしてSeuss Landへと進みます。

到着時間によってはこんな演出も見られます。


陽気なネコのカップルがお出迎え〜♪ (^^)

  
  
  
   

次々と現れるイルミネーションに、ただボウ然・・・。


サンタさんへのお手紙はここから出しましょう〜☆

 


次はJurassic World!アメリカの方ってこういうの好きですよね。


あまり興味が無いでしょうから、ここはサッサと通り過ぎちゃいます。(笑)

 


ポインセチアのゲートをくぐって次のエリアへ。
   
天使のお出迎えに続いて、ノアの箱舟が現れました。

そしてイエス様の誕生。ここはSprit of Seasonという聖書の世界です。
  

 


橋を渡るとそこにはヴィクトリアの街並みが広がっていました。

美しく静かな通りを進んで行きます。



気分はもうJingle Bells?それともWinter Wonderland?

 


次は「バーニーさんのマンション」だそうです。有名人なのかな?

確かに建物には「B」のイニシャルが・・・

そしてこちらが(多分)バーニーさんとバーニー夫人だと思います。



蛙のジャンプを過ぎると・・・

 


トナカイさんたちが待ってくれていました♪
  

 


次はピーターパン。このシーンって映画でもすごくキレイでしたね。

おなじみフック船長の登場です。
  
立て札の先には・・・、ノースポールヴィレッジが待っています。

サンタさん・・・! (^_^;)

長〜ぁいリストをサンタさんは2度チェックするんですよ☆

ソリもちゃんと磨かなきゃね♪


もっとも遊んでいる連中もいるみたいですが・・・



ほらスノーマンが手を振ってくれていますよ、手を振んなきゃ。 (^^)/~~~

ブリザードのアーチをくぐると・・・

 

  
そこはお菓子とオモチャの国でした〜☆





お菓子の家にはジンジャーマンが住んでいるんですね。
      


さあスプリングフィールドに戻ってきましたよ!


大きなポインセチアキャンドルが見えると
楽しかった時間ももうすぐ終わりです。


サンタさん、またね〜♪ (^^)/~~~

 ホント・・・エレクトリカルパレードみたいでしたね。違いは、自分達が動くことかな?とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
←こんな風にバスも出てるんですよ。だって、運転しているとゆっくり見られないですしね。

 本当に大規模なイヴェントでしたね。さて次は・・・って、え?お腹が空いた? (ーー;)

 ではまた明日。(笑)

Electrical Parade - Hoe Down 

MIDI file Download (46kb)

    BGM : Electrical Parade - Hoe Down