Dec/8/2006 (Fri)

Christmas

Parade"s"

 

 

 
My Dear Friend...

昨日、NYで知り合ったお兄さんに「ナッシュビルのクリスマスパレードって、見たことあるかい?」と尋ねられました。

ナッシュビル・・・どこそれ?と、あわてて本屋に飛び込み地図帳を広げてお勉強。テネシー州の州都で、「カントリーミュージックの聖地」「アメリカの音楽の町」そして極めつけは「カントリーミュージックの世界首都」とまで、あなたの読んでいたガイドブックに書かれていました。地図だとこの辺になります。

ニューオリンズがディキシーランド・ジャズのメッカだというのは知っていましたが、カントリーにもそういうのがあるんですね。初めて知りました。hideの守備範囲はRockにJazz。それからBossa NovaとChristmas Songが中心ですから・・・。(^^ゞ

ちょっと寒いところが続きましたので、ここは気分転換も兼ねてちょっとアメリカ大陸を南下してみましょうか。

早速、銀ちゃんにお願いです。
「銀ちゃ〜ん!ナッシュビルに連れてってね〜☆」

 

 

 


さあパレードのはじまりはじまり〜♪


建物のイルミネーションがいい感じ!(^^)


映画「カーズ」に出てきそうなバギーも登場!


ハーレーの集団・・・か・カッコいい・・・。1台くれないかなぁ・・・(^^ゞ


こんな車も走ってました・・・というのはウソです(笑)


音楽はもちろんJingle Bells?しかもカントリーアレンジ!


こういうバルーンっていかにもアメリカ♪


クリスマストラムではなく、クリスマストレーラー


ミス・テネシーだそうです♪


パレードもそろそろ終わりに近づいて・・・


最後はやっぱりサンタさん!提供はなぜかナッシュビル・ガスでした(笑)

 

 
あなたとhideが”へぇ〜☆”とか”ほぉ〜♪”とか言いながらパレードを観終わったその時・・・。

ふぉっふぉっふぉっ☆
その様子ではアデレードのパレードは知らんようじゃな。ここのパレードもなかなかじゃが、あそこに比べるとのぅ・・・・。

と、ひとり言のような、hide達に聞かせたいような。
どちらとも取れるつぶやきを残して、どこかで見たようなおじいさんが通り過ぎていきました。

まさか、この時期にこんなところをうろついている(笑)はずは・・・。ところでアデレードってどこ?(^^ゞ

 

 
 


あやしいオジさん(?)の言ってたアデレードも気になりますが、
もう少しクリスマスのナッシュビルを楽しんでいくことにします


エルビスのサンタさんを発見!!


ナッシュビルでは有名なレストラン”BIG RIVER”


こちらはバーベキューのお店だって、え!?お腹空いた?そればっか・・・(^_^;)


本場のウェスタンギターを1本買おうかな・・・


至るところにあるハードロックカフェ(笑)、クリスマス限定のピンバッジ買わなきゃ・・・

 

 

さすがに「カントリーミュージックの世界首都」などと呼ばれるだけあって、ストリートもなんだかPOPな雰囲気ですね。ギターやピアノのネオンサインがやたらと目に付くのが、この街に特徴かもしれません。

でも不思議と派手には感じないで、なんだか「楽しそう〜♪」と思えるのは、これもクリスマスだからなのでしょうか?

お腹が空いた〜☆と文句を言い続けるあなたを必死でなだめながら、今度は「とってもキレイだよ!」とハードロックカフェのお姉さんに教えてもらった郊外へ・・・。

今日もなかなかよく歩く日ですね。

まあ美容と健康のためだと・・・。(^^ゞ

 
 


イルミネーションのトンネルを抜けて・・・


個人のお宅にもこんなにイルミネーションが・・・


なんでパルテノン神殿が?あ・・博物館なんだ・・・


ほらほら・・・ポーラーエクスプレスが停まっていますよ☆
ジェット機にまでイルミネーションというのがいまにもアメリカ的?


わあ〜♪素敵ですよね!


思わず近寄っちゃいました・・・


そして・・・あふれんばかりの光・光・光・・・

 

 

 
 
どうもお疲れさま〜〜♪ (^^)

いっぱいつき合わせてゴメンなさいです。

でも、あなたも真剣に見てたからきっと気に入ってもらえたんだよね?良かった〜♪

アメリカのイルミネーションって、すっごく見せ方が上手だから、ついつい見入っちゃいますよね。

パレードを見物して、ストリートをウィンドショッピングしながら歩いて。

そして素敵なイルミネーションまで・・・。

胸が一杯で、お腹も空かないでしょう?え?そんな訳あるか? (^_^;)

じゃあ・・・、さっきのBIG RIVERまで戻りましょうか?昨日はチキンだったから、今日はクイーンサイズのステーキでも・・・。

マッシュポテトも山盛り食べたい・・・?
はいはい・・・、分かりました。(ーー;)
(明日はホットドッグだけにしてやろうかな・・・)(笑)

 
ではまた明日。


今日は短めで・・・
 

 Jingle Bells

 BGM : Jingle Bells

 MIDI file Download (39kb)