Dec/8/2007 (Sat)

 

      

 

Tink!

Part2

-Tinker Bell-

 

      

 

hideとルドルフに気づいたのか、妖精の中から一人がこちらに飛んで近づいてきました。

こんにちは〜♪って挨拶すると、小さくお辞儀をしてくれて、可愛い踊りを披露しはじめてくれたんです。

  

 

      

 

 
この小さな妖精さんの名前はティンカー・ベル。
映画にも出演したことのある、世界的に有名な妖精さんです。あなたもご存知ですよね。”ティンク”っていう愛称で呼ばれているんですよ。

気が強く、かなりの焼きもちやきだけど、正義感や友達を思う気持ちは人一倍強いっていうのは、hideも映画を見ていたからちゃんと知っています。(^^ゞ

へぇ〜!ティンクが手伝ってくれるんだ。助かるなぁ♪
そうしたら・・・今年も色んなところに行けそう?
あ〜んなとこや、こ〜んなところへ・・・

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

良かったぁ〜☆と思ったのもつかの間のこと。
ルドルフから注意事項が・・・。(ーー;)

ティンクの力を借りられるのは、日付の変わる1分前だけ。つまり23:59〜24:00の間だけなんだそうです。
妖精には妖精のルールがあるので、むやみやたらに人間に力を貸すのは禁じられているとか。

でも今回はどうもサンタさんのコネ(そんなものあるのかな?)で、無理にお願いしてくれたそうです。
そっかぁ〜、サンタさん随分気を使ってくれたんだ。
いいとこあるよね。

・・・ということで、話すことの出来ないティンクに代わってルドルフが延々と説明してくれました。

いわく、
・日付の変わる1分前にティンクが現われるので
 その時すかさず行きたいところを思い浮かべること

・行ってみたい、ではなくて「行きたい!」と強い意思を
 持たないと、とんでもないところに現われることも・・・

・ティンクの体から出る妖精の粉は、普段は空を飛ぶ
 力を与えてくれるけど、この時期だけは特別。
 気づいたら、もうその場所にいるという便利さ。
 なんでもクリスマス特別大サービスだそうな・・・。

・ティンクは話せないけど言葉は分かるので、
 無理難題を言うと怒ってしばらくは助けてくれなく
 なることがあるらしい・・・。
等々。

とても全部は覚えられないので、適当にあいづちをうっていると「ちゃんと聞いてないでしょ!」って怒られちゃった・・・。(ーー;)

最初にどこに行こうかな?どこに行きたいですか?
ゆっくり考えてみてくださいね。

ではまた明日。

 
 Nutcracker - Waltz of the Flowers

MIDI file Download (114kb)

 BGM : Nutcracker - Waltz of the Flowers