Dec/3/2009 (Thu)

 

 


あ、ほら!FM放送のスタジオがあるよ

 

 

 

 

 

 

    14th Daiba

    Memorial Tree

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

My Dear Friend...

最初はどこにしようかな?って悩んだ結果、お台場にしてみたんだけど・・・。

どう?

うん、なんかお上りさんっぽい気もするけど、
おっきなツリーがあるし、レインボーブリッジや東京タワーの夜景も見られるからね。

それに、実は夏の間やってた「お台場ガンダム」も見に来たから、来るのは初めてじゃないんだ。
まったく初めてのところって、少し敷居が高く感じるからね。

かといって、よく通るところだと見慣れてるから、お台場くらいがちょうどいいかな?って思ったんだ。

カップルが多い?

うん、そうだね。でも親子連れもたくさん見かけるよ。熟年のご夫婦・・・かな?さっき並んで写真を撮ってるのを見かけたから、色んな年齢の人たちがここに集まってるんだね。

よ〜し、じゃあゆっくり見て回ろうかな。

 

 

 

 


こんな風にウッドデッキから眺められるんだね。

 

 

 

 

                         
ほら・・・、Merry Christmasっていう文字が、ツリーの上を流れていくよ。

 

 

 

 


ここからの眺めがいい感じだから、写真を撮ろうとする人でいっぱいだね。

 

 

 

 


こうして見てると、ツリートップに手が届きそうだ・・・。

 

 

 

 


うろうろしてると迷子になっちゃうよ(^_^;)

 

 

 

 


お、床までライトアップしているぞ♪

 

 

 

 


このハートマークって、よくネットなんかで見かけるよね。
へぇ〜、ここで係のお姉さんが写真を撮ってくれるんだ・・・。

 

 

 

 


撮ってもらおうか?いや・・・、カンベンして・・・。
お願い、許して・・・。
だって、あのハートの輪っかを持って撮ってもらうんだよ。
そんなの恥ずかしくて・・・。(#^.^#)

 

 

 

 


ふ〜・・・、やれやれ。(^_^;)
こっちからだと位置関係が変わるね。

 

 

 

 


ほらほら。ツリーと東京タワーのツーショットだよ♪

 

 

 

 


ちっちゃいけどスタンドも出てるね。

 

 

 

 


なんか可愛いのが飾ってあるよ?

 

 

 

 


あ!クリスマスプレゼントのディスプレイなんだね

 

 

 

 


いい感じだよね。日本じゃないみたいだ・・・。

 

 

 

 


下に降りてツリーの方に行ってみようか?

 

 

 

 

 

デックス東京ビーチ(通称:DECKS)のウッドデッキから階段を伝って下へ降りてみることにしました。

お台場のツリーは高さ約20m、幅10mもあるおっきなものなんだって。
うん、昨日くれたパンフレットにそう書いてた。(^^)

なんでも生木を使用したツリーでは、都内最大級なんだって。

今年で14回目で、イルミネーション(もちろんLEDだけど)が直接、木に触れないように配慮してあるんだよ。

おまけに電力はバイオマス発電による、グリーン電力を利用しているって書いてあったなぁ。
なんか難しくてよく分かんないけど。(笑)

でもやっぱり環境や、樹木などへの配慮って大切なことだよね。環境に優しく、そして皆が楽しめるクリスマスをこうして目指してるんだろうね。

 

下から見ると20mの高さというのは半端じゃなく、確かにおぉっ!と思わされる存在感かな。

どれどれ・・・ (^^ゞ

 

 

 

 

 


うわぁ〜☆周りの木々をイルミネーションが染めて、すっごく幻想的な光景だね。

 

 

 

 


振り向いたらさっきのハートマークが見えてるよ♪お隣はジョイポリスかぁ。

 

 

 

 


こうして見ると、全然違う風景に見えるね。
で、ツリーの右上にあるまる〜い形は、オーナメントじゃなくってフジテレビだね。

 

 

 

 


あはっ♪
ツリートップの星と、お月さまのツーショットだ。
左上に見える明るい星は金星かな?

 

 

 

 


綺麗だなぁ・・・、別世界にいるみたいだ・・・

 

 

 

 


せっかくだから波打ち際まで行ってみる?

 

 

 

 


ほらほら・・・、お台場の海がまるでイルミネーションみたいにキラキラしてるよ

 

 

 

 


なんだか貸切状態だね・・・(笑)

 

 

 

 


寒くない?大丈夫・・・、よかった。
じゃあ、もう少し向こうまで歩いてみようか?

 

 

 

 


レインボーブリッジが近くに見えるね。ほら、下を観光船が通ってるよ。
左側のちっちゃい島は「鳥の島」っていう名前なんだって。
これも?うん、パンフレットに書いてあったんだ。(笑)

 

 

 

 


振り返ったらこんな感じなんだね。歩道の照明がファロリトスに見えちゃう?
hideは向こうに見える明かりがイルミネーションに思えちゃうな。(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

軽く考えてたけど、こうして回ると色んな発見があって面白いね♪

他にもまだまだ見たいところがあるから・・・。

そう、お話しは続くんだ。(笑)

ではまた明日・・・ (^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dance of the Sugar Plum Fairy

MIDI file Download (12kb)

 BGM : Dance of the Sugar Plum Fairy