First Sunday of Advent

    First  Sunday  of Advent         Dec/01/2002 (Sun)

 

ようこそ!クリスマスシーズンへ!!

 

Sorry, your browser doesn't support Java(tm).

 お待たせしました。1年ぶりのAdvent Calendarです。
 2002年はいきなりFirst Adventからスタートですので、「どんなページで、何の曲をUPしようか・・・」と随分悩みました。

 大体hideはそんなに要領のいいヤツではありませんので、1が決まらないと2へ進めませんから、本当に大変でした。
(去年はあんなに早く決まったのに・・・。ブツブツ・・・。)

それでああでもない、こうでもないと考えた末、「やっぱりChristmasはこの曲からだよね〜♪」と、Jingle Bellsに決めちゃいました。

 でもMIDI紹介のページにはUPしていないファイルですし、お子様と一緒にご覧になっている方もおられますので、「誰でも知っていて、まだ聞いたことの無いアレンジ」という、管理人としましては結構難易度高めの選択をしております。

 1年間お待たせしちゃいましたので、最高のシーズンに向けたhideからの心ばかりのプレゼントだと思っていただけると嬉しいです。

 

   `

 お家を飾って(中も外も)、クリスマスカードを書いて、プレゼントも考えなきゃいけないという、考えればとても忙しいのがクリスマスシーズンです。

 でも不思議とイヤじゃないのが、ワクワク・ドキドキのクリスマスマジックなんでしょうね。それだけじゃなく、ご自分でリースやトールペイントの作品を創って飾られたりもされたりするんですから、みんな本当にクリスマスが大好きなんだな〜って思います。

 自分だけのクリスマスストーリーがひとつひとつ積み重なって、世界中のクリスマスになっていくと思うと、本当に一大イベントですよね。
 
Xmas Count Downはそれをどうこうしようとか大それた考えはありませんが、立ち寄っていただいた皆様と、「初めまして〜」や「今年もよろしく〜」をずっ〜と積み重ねていけるサイトにしていきたいと思っています。
 冒頭から文章がやたら多くなりましたが、どうぞ今年も最後のBoxing Day(12/26)までお付き合い下さいね。

Jingle Bells

BGM : Jingle Bells

MIDI file Download (54kb)