Dec/9/2003 (Tue)


有名な聖霊教会前のクリスマスマーケットです
  


ハイデルベルグのマーケットはこんな感じです

   

My Dear Friend...

 残念ながら(?)雪にはなりませんでしたが、かなり寒いです。しかし寒さくらいでメゲる訳にもいきませんので、午前中にハイデルベルグ城を見学してきました。

 写真ではよく分からないかもしれませんが、廃城ですので結構荒れ果てた印象を受けます。でも庭からはハイデルベルグ市街を一望できますので、ここまで来た価値はありました。

 午後からはもちろんクリスマスマーケットをうろついてきました。夜は決してハデではありませんが、ライトアップが幻想的な雰囲気であなたにも見せてあげたいな・・・と心から思っちゃいました。
 こちらの広場はどこも石畳ですので、イルミネーションを反射して、まるで空中に浮かんでいるような気になりましたよ。写真をじっくり見ていただけると、何となく分かっていただけるのではないでしょうか。

 それほど人が多い訳でもなく、じっくりと品定めをした結果、陶器のサンタさんを買うことに決めました。携帯のカメラで撮影したのでサイズが小さくなりましたけど、雰囲気は伝わりますよね?

 さて生まれてはじめてのドイツということで、今日のクリスマスカードはファーザー・クリスマスにしてみました。どことなくサンタクロースと比べると、素朴な印象を受けますね。明日は次の街へ移動します。こんどはどこにしようかな・・・。

 ではまた明日。

   
Carol of Bells

MIDI file Download (8kb)

BGM : Carol of Bells