Dec/19/2003 (Fri)

 
 

 
My Dear Friend...

 ドイツを巡り歩いている時に、たまたま隣り合わせた日本の方から、「ウィーンのクリスマスマーケットもキレイだったよ〜♪」と教えていただいたのが、確か1週間くらい前のことです。

 かなり悩みましたけど、昨日立ち寄った「きよしこの夜礼拝堂」も同じオーストリアですし・・・。「だったらついでかな〜」というノリで、ウィーンまで来ちゃいました。(遠かった・・・)
 ウィーンといえば音楽の都。そして連想するのはハプスプルグ王朝とオペラ。おまけでウィンナコーヒーかな? (^^)
 長い歴史を持った街のあちこちでマーケットが開催されているそうですが、その中でも市庁舎前広場のマーケットが、一番華やかで有名だそうです。

 そう聞けば、素直に従うのがhideのよいところ♪ ニュルンベルグと並んで有名なマーケットとのことで、やはり来て正解だったと思います。11/15〜12/24と、ちょっと長めの開催期間なのも、トクした気にさせてくれますね。
 現地の旅行会社のお姉さんが、「見てるのは楽しいけど、必要なものって少ないわ」なんて言っていました。だけど見て楽しんでいるうちに、あれもこれも欲しくなるんですよね♪

 何でも市庁舎前のマーケットは、「ゆっくり見るなら昼間。写真を撮るなら夕方。雰囲気を味わうなら夜に来なさい。」と言われるそうです。
 ここまで来て夜しか見られないのはあまりにも残念・・・。ということで、覚悟を決めて、もう1日ウィーンで過ごすことにしました。クリスマスはもう目の前ですけど、楽しむときは目一杯(!)楽しまないとね。

 ということで、ではまた明日。

 

ドイツでも有名なお菓子レープクーヘンのスタンド
 

ただおもちゃが並んでいるだけなのに
嬉しくなってしまう自分が不思議・・・
 


雰囲気はもう最高!幻想の世界にいるみたいです

Here Comes Santa Claus

MIDI file Download (27kb)

BGM :Here Comes Santa Claus