Dec/16/2004 (Thu)


 

My Dear Friend...

 ドイツのクリスマスマーケットばかり回ってきましたけど、小さな町が多かったのでちょっと人恋しくなってきちゃいました。

 マーケットでのお買い物はもちろん楽しいのですが何ていうのか・・・、ボ〜ッと街のクリスマス風景を眺めてみたくなって・・・。自分勝手と言われちゃうとそれまでなんですけど、目的を持たずにあっちへフラフラ・・・、こっちへフラフラ・・・。そんなクリスマスの楽しみもあっていいかな?と思い、お隣の国フランスへやってきました。

 スペインからフランスを飛ばしてドイツへ行ってしまいました。なのでちょっと逆戻り・・・という感じです。もっともフランスの写真は、先に送ったカードに何枚か入れてありますので、今日は街をブラ〜ッと歩いて、目に留まったものだけを送ることにします。

 最初の写真はモンマルトルで見つけたカフェなんですけど、イルミネーションを使わないでシックなクリスマスの雰囲気を、うまく演出していると思います。
 あと目に付いたのが、クリスマスツリー!
 お店のショーウィンドウに飾られているんですけど、日本で見慣れたものとはかなり違います。

 ツリーの写真とか、街角の風景とか。あとあなたの好きなディズニーランドの写真も同封しておきますね。
 「くそ〜、自分ばっかりいいところ行って・・・」と、悔しがっていただけるとhideは本望です。(嘘ですってば) (^^ゞ


シンプルだけどいい感じです
 

ツリーのすき間からエッフェル塔が・・・
 

 
 

ギャラリーラファイエットのツリーは見事!です
 

 
 ピンクのツリーって、生まれて始めて見たような気がします。キレイですけど、とても不思議な感じです。さすがパリ? (^_^;)

 思いっきり派手!とかではなくて、全体的には意外とシンプルですよね。まあそれを地味だと思うか、シックで落ち着いた大人の味だと感じるかは人それぞrでしょうけど・・・。

 ドイツでもそうなんですけど、クリスマスそのものが宗教行事としてのお祝いですから、バックボーンが違うんでしょうね。
 よく凱旋門をバックにしたシャンゼリゼ通りの写真を見かけますけど、反対向いたらこんな感じですものね。

 あ、そうだ。お待たせしちゃいました。お約束のディズニーランドにちょっとだけ立ち寄って、それからフランス料理としゃれこもうかな?(^^)

 ではまた明日。


光の彫刻がありました。まるでルミナリエ?それともミレナリオみたい・・・?

TDLでもやらないかな・・・

何となく雰囲気がディズニーランドしてるでしょ?当たり前ですけど・・・ (^_^;)

シンデレラ城はピンク色でした
The Nutcracker Suite Waitz of the Flowers 

MIDI file Download (114kb)

    BGM : The Nutcracker Suite Waitz of the Flowers