Dec/22/2004 (Wed)

Christmas
Scenery

in

Holland
Fl
uweelengrot

 
My Dear Friend...

 いやあ〜、昨日はあちこち飛び回って疲れちゃいましたね。 (^_^;) でも、もうクリスマスまであと3日・・・。ちょっとペース回復(?)のために無理してもらいましたけど、その分おいしいものも食べられましたし、色んな国のクリスマス風景も見ることができて、まんざらではないでしょう? (^^ゞ

 ところで昨日イタリアで、あなたがhideのパンドーロをおいしそうに食べてる時に、隣で面白い会話をしていましたよね。覚えていますか?
 食べるのに夢中で、それどころではなかった・・・? (ーー;)

 え〜とですね、確か何でも「洞窟の中でクリスマスマーケットをやっているところがあるんだけど、知っているかい?」みたいなことを、話していたように思います。
 マーケットって教会や市役所の前のマーケット広場で開催されるのが普通ですよね。ホントなんでしょうか、洞窟の中でなんて・・・。 (・・?

 オランダの「ファルケンブルグ」っていう街で、そのマーケットは開かれているみたいです。街の中はどこもクリスマス一色に飾られていて、街の中心部からすぐのところにある二つの洞窟で開催されているそうです。
 どうもヨーロッパではかなり有名らしくて、ツアーバスでベルギー・ドイツ・イギリスなんかから観光客の方がたくさん来られるみたいですよ。

 ちょっと遠いですけど昨日のことを思えば大丈夫ですよね?さあ!行きますよ〜♪ (^^)

 さあ洞窟に入りますよ!しっかり手をつないで・・・

 
 
Sorry, your browser doesn't support Java(tm).
 
 

 ホントにありましたね・・・、洞窟の中のクリスマスが。世の中にはまだまだ見たことのないクリスマスが、色々あるんですね。幻想的だし、雪の中のマーケットと違って、意外と中が暖かいし。ちょっと得しちゃった気分です。

 何でもファルケンブルグは温泉が出るということでも有名なんですって・・・。
 温泉って聞いてなんか目の色が変わったような気がするんですけど。ダメですよ!まだ次の街へ行かなきゃならないんですから。 (^_^;)

 次はこの近くのマーストリヒトに向かいますね。受付のお姉さんに聞いたら、「旧市街のフライトホフ広場に、スケート場や観覧車がこの時期だけ出来るのよ。私たちは『お祭り広場』って呼んでいるわ。」っておすすめされちゃいましたから。行かない訳にはいかない(変な日本語?)ですよね。
 いや、お姉さんが美人だったからという訳ではないんですけど・・・。 (^^ゞ

 

Maastricht

 

 

 よく外国映画でサーカスと一緒に移動遊園地とか、移動観覧車や回転木馬を見かけますけど、あの大きさのものを持ってきて据え付けるってスゴイですよね!

 え?観覧車に乗りたいし、スケートも得意だからやらせろ?いや、だから・・・。 (^_^;)

 ここで時間を取っちゃうと後がきつくなって、ご飯食べられなくなるかもしれないけどいいの?それは嫌・・・ですか。 (ーー;)

 じゃあ取りあえず次のところで、おいしそうなものに出会えたらご飯にしましょ♪次はねぇ、ミダフテン城というお城に行きたいんです。
 お城の中に昔のクリスマスが再現されているそうで、すごくロマンチックなんだそうですよ。しっかり付いてきて下さいね。

 

Kasteel Middachten

 

 あんなテーブルでご飯食べたい?さっき焼き栗買ってあげたでしょ!?あんなのでは余計にお腹が空いてしまう?・・・もう困った人ですね。トナカイさんたちが笑っていますよ。 ^_^;

 じゃあ大きな街に行ってからご飯にしましょうか。せっかくオランダに来ているんですから、やっぱアムステルダムは見なくちゃね。 (^_-)-☆

 hideのリンゴあめあげますから、これでも食べてもう少し我慢しててくださいね。
(ハァ〜☆) (T_T)

Amsterdam

 
  
クリスマス・トラムだって・・・ちょっと乗ってみたいなぁ・・・

 
 運河沿いのイルミネーションが素敵でしたよね。あの景色の中をゴンドラに揺られたら、きっと最高の思い出になるでしょうね・・・。イタリアのゴンドラみたいに、歌は唄ってもらえないかもしれないから、hideがクリスマスソングを唄って・・・。って、きっと雰囲気ぶち壊しになるから、おとなしくしています、はい。 (^_^;)

 クリスマス・トラムも見ることが出来たし、サンタさん(あ、オランダでは聖ニコラウスだっけ)にも、ちょっとずつあちこちで会えたし、来て良かったでしょ? (^^)

 じゃあhideもお腹が空いてきたから、今日はアムステルダムでご飯にしましょ♪ どうも、お待たせ〜☆

 ということで・・・。

 ではまた明日。 (^^)/~~~

Joy to the World 

MIDI file Download (44kb)

    BGM : Joy to the World