Dec/5/2005 (Mon)

My Dear Friend...

 サンタさんの袋って、なんであんなに一杯入るんでしょう?「どこじゃったかな・・・」とかブツブツいいながら、そこら中オモチャだらけにしちゃって・・・。 ^_^;

 部屋のほとんどがオモチャで埋め尽くされ、hideが「外に逃げないと、や・ヤバイ!」と考えはじめたその時・・・。

 おお!あったあった!!
 ほれ、これがお前さんたちを助けてくれるはずじゃよ。世界に一つしかない大切なものなんじゃから、なくさんようにな。

 そう言って渡されたのは、キラキラ光る銀の靴。
 キレイだけど、これって何だろ?シンデレラのガラスの靴なら知ってるんだけど・・・。

      

 何じゃ?これを知らんのか?
 困ったもんじゃのう・・・。

 ドロシーという名前ぐらいは知っておるじゃろう?カンサス生まれの女の子じゃよ。

 ある日たつまきで、ドロシーは愛犬のトトと一緒に、家ごと不思議な世界に飛ばされたんじゃ。困ったドロシーは、途中で出会ったカカシ・ブリキの木こり・おくびょうライオン達と、オズの大王に、元のカンサスに戻してもらう方法を教えてもらいにいくんじゃよ。

 西の魔女をやっつけた、知恵と勇気のある立派な娘さんじゃよ。

 いや・・・あの・・・。(-_-;)

 立派な娘さんだというのは分かったんですけど、この銀の靴は何なのか聞いているんですが・・・。

 え?あなたが知ってる!?
 子供の頃、絵本で読んだことがあるって?
 もっと詳しく教えてよ!お願い!!

・・・・・・・ (*^。^*)

 あ!そうなんだ!

 この銀の靴は、実は魔法の靴で、行きたいところに行けるって訳なんだ!「オズの魔法使い」っていう物語の中に出てくる、スーパーアイテムなんですね。
 へぇ〜♪サンタさんって、便利なものを持ってるんだ。hideはまた「どこでもドア」でも出すんじゃないかな・・・と思ってたんだけど。
 そうしたら「ドラえもんの立場はど〜すんの!?」と突っ込みたかったんだけどなぁ・・・、残念。

 フム・・・、ようやく分かったようじゃな。もっともこれは女性用じゃから、お前さんには使えんようになっておるんじゃ。
 申し訳ないがそちらのお嬢さん、あんたが使っていただけるかな?

 使い方は簡単じゃよ。銀の靴を履いたら踵を3回打ち鳴らして、それからオマジナイをこんな風に言うんじゃよ。

 「飛べ飛べ銀の靴。”行きたいところ”へ!」とな。

 サンタさん、どうもありがとう!
 じゃあ早速・・・って、あれ?どうしたの?

 え!?サンタさんが袋から出したオモチャを見ていたら、欲しくなっちゃった?もう・・・。(ーー;)
 あのオモチャは世界中の良い子たちのためのものだから、もらえる訳ないでしょう?

 あなたには、これから行ったところで何か買ってあげますから・・・。だったらクリッペ買え?いや、だから・・・あれは高いってば。ウソつきって、あのねぇ・・・。 (-_-;)

 まあいいや、行った先で考えましょ!
 じゃあサンタさん、銀の靴を借りていきま〜す!
 ほら履いてみて・・・。

 コツ・コツ・コツ・・・

 
 おやおや・・・、もう行ってしもうたわい。気の早い連中じゃな。

 多分大丈夫だとは思うんじゃが、行きたい場所をきちんと言わんと・・・。あの銀の靴にどこへ連れて行かれるか、分かったものではないんじゃが・・・。

 まあ宇宙にまで飛び出るパワーはないじゃろうから、地球のどこかしらにはおるじゃろう。 
 トナカイたちのトレーニングが終われば、様子を見に行くこともできるしのぅ。

 よしよし、それじゃあわしも頑張って「クリスマスの魔法の粉」を作らんとな。

 

ということで一抹の不安が残るものの、
ようやく今年の旅に出発です。
あなたとhideが向かった先とは?
待たれよ次回!(笑)

あ、そうそう。今日のプチプレゼントは、
上で手を振っているサンタさんをクリックしてくださいね。

ではまた明日。
 

 Feliz Navidad

MIDI file Download (88kb)

 BGM : Feliz Navidad