Dec/10/2005 (Sat)

Little Town
of
Christmas

My Dear Friend...

 Christmas Townと呼ばれる町を見つけました。アメリカのノースカロライナ州西部にあるこの小さな町は、本当はMcAdenville(マカデンヴィル)といいます。

 hideも聞いた事のない町だったのですが、昨日中国で知り合ったアメリカの方に教えていただきました。

 人工わずか1000人にも満たないこの町が、クリスマスシーズンには30万台もの車で埋まるといいます。果たしてその訳は?

 早速、銀の靴に連れて行ってもうらうことにしました。じゃ銀の靴お願い〜☆ (^^ゞ


マカデンヴィルに到着すると、ツリーの輝きが優しく出迎えてくれます。


町の中心部へ・・・。そろそろ夕飯時なのですが、車がどんどん増えてきます・・・。


朝の出勤風景ではありません。(笑)

 ね?たくさんの車が走ってるでしょ?実は、これは「Christmas Town U.S.A.」という町のイベントです。何でも1956年から続いているっていいますから、ちょうど今年で50年目(!)になります。

 イベントの内容は、約1マイル(1.6km)のメインストリートを、車で走りながらイルミネーションを楽しむ、というものです。

 今年は12/1から12/26までの開催。「昼間はやってないよ。17時以降に来てね♪」ということですので、お出かけの際にはどうぞご注意を。(笑)


街路樹だけではなく、一軒一軒それぞれご自慢のライトアップが迎えてくれます。


派手ではありませんが、懐かしいものを感じてしまいます。


 


夜も遅い時間になってくると、イルミネーションをひとり占めできちゃいます。


公園の樹木も、星とイルミネーションで美しくライトアップされます。


もちろん湖の回りも・・・

Sorry, your browser doesn't support Java(tm).
ずっと眺めていたいな・・・

Sorry, your browser doesn't support Java(tm).

 

 
 小さいけれど美しい町に出会うことが出来て、今日はとても素敵な一日になった気がします。
 こんな時ですね、素直で優しい気持ちを取り戻せるのは・・・

 クリスマスはもしかすると普段忘れがちな、そういう気持ちを取り戻す時期なのかもしれません。だからこそ、国籍や宗教を超えてお祝いされるのかもしれませんね。
 柄にも無く、真面目なことを書いてしまったような・・・。"^_^"

 ではまた明日。

 

こちらからどうぞ♪
I'll be Home for Christmas 

MIDI file Download (18kb)

    BGM : I'll be Home for Christmas