Dec/13/2005 (Tue)

Washington, D.C.

Christmas

My Dear Friend...

 いつも「銀の靴」って呼んでいましたけど、これだけお世話になると愛着が湧いてきたので、ニックネームで呼ぶことにしました。

 といっても何となく「銀ちゃん」に決まってしまったような気もしますが・・・。あ!映画の「蒲田行進曲」の銀ちゃんとは関係ありませんからね。 (^^ゞ

 それで早速、銀ちゃんにお願いして連れてきてもらったのがワシントンD.C.です。もちろんアメリカの首都だったりしますので、「大統領にも会えるかな〜♪」なんて、ミーハー根性丸出しでやってきました。

 しかし・・・、しかしです。

 ちょっとだけ失敗しちゃったようで・・・。
 何が?って、そのお話はまた後で。(笑)

 まずはワシントンD.C.のクリスマスを探しに行きましょう!ホワイトハウスの中も探検できるかも!? (^^)


 

という訳で(?)まずはホワイトハウスから。大人っぽく上品なクリスマスの雰囲気です。


こちらがエントランス(入口)。足跡は大統領のもの?まさかね。(笑)


磨き上げられたロビーにもクリスマスの飾りつけがさりげなく・・・。

  
部屋に飾られたツリーと、ダイニングテーブルのクリスマスツリー。
センスの良さに脱帽です。


ツリーのオーナメント。生花を使うところが、さすがホワイトハウス(!)と思わせますね。


ここは何のお部屋かな?


 


シェフが何か作ってますよ。そ〜っと近づいてみましょう。


お菓子で出来たホワイトハウスなんだ・・・。
シェフは”Gingerbread House”って呼んでいました。


中はちゃ〜んと明かりが点ります。


細かいところまで、とっても丁寧に作られています。


そしてこれが完成形。今日のディナーに出されるそうです。
これって食べてもいいのかな?見るだけ?(笑)


デザート用のお菓子もたくさん作られていました。これは雪の結晶のクッキーです。


これは何だろ・・・?プチチョコレート?


このスノーマン可愛いなぁ♪デザートのアイスクリームだそうです。
食べちゃうのがもったいないような・・・。 (^_^;)
よろしければ味見してみますか?(笑)
hideには縁の無さそうなハイソな世界です・・・。

 
代わりに、こんなクリスマスカードをGETしちゃいました☆ (^^)
 


今度は連邦議会議事堂。この時期にはクリスマスツリーが輝いています。


近寄ってみるとこんな感じ。人の背丈ぐらいのツリーが周りを囲んでいます。


こちらはワシントン記念塔。こちらでは「メモリアル」って呼ぶみたいです。


モルモン教の寺院なんだって・・・。とても幻想的な光景です。

 
見た瞬間に感激したユニオンSt.のクリスマスリース。


サンタさんにも出会えちゃった・・・ (*^_^*)
 


 
Washington


Christmas

 ところでさっき言いかけた「失敗」なんですけど・・・実は、ただ「銀ちゃん、ワシントンに連れてって〜♪」とだけ言ったものだから・・・。

 ワシントンD.C.だけのつもりが、ワシントン州にも連れてこられちゃいました。 "^_^"
 東部と西部では正反対なのに・・・、まあ別にいいけど。(笑) ワシントン州といえば、やはりシアトルが有名ですよね。マリナーズのイチロー選手に逢えるかも?・・・そんな都合よくいく訳ないか。(笑)

 せっかくですので、シアトルのクリスマスも見学しちゃいましょう〜☆

Sorry, your browser doesn't support Java(tm).


思わず「ワォ〜ン」って吠えたくなっちゃいます。(笑)


郊外〜そして市街はこんな感じ。かなりシックです。


そうしてお目当てはこれ!"Space Needle"と呼ばれる
シアトルのシンボルです。


周りから眺めるとこんな風で、とてもいい感じです。


ポップコーンのワゴンが出ていました。一つ買いましょうか? (^^)


ツリーとのツーショット。


幻想的なショーウィンドウのディスプレイ


シアトルの夜景に別れを告げて・・・


 


って、何でN.Y.にいるの?え?ワシントン・スクエア?ありゃ・・・。 (ーー;)


 

  
あ〜もうあちこち行ったからお腹が空きましたよね。
あなたはハンバーガー?それともローストビーフ?


もっといいものが食べたい?
よ〜し!じゃあローストターキー丸ごとだ〜♪ (^^)


デザートはこれっ!って決めてたんですよ☆
Christopher Normanの
ココナッツ・スノーマンチョコ!
ホワイトハウスにはかなわないけど、
これもなかなか可愛いでしょ? (^^ゞ

 

 随分色んなところを回っちゃいました。「ワシントンっていえば、DCに決まってるはず」なのですが、どうも銀ちゃんはサービス精神旺盛なようです。

 もっともおかげで楽しい時間を過ごせたから、まあ良しとしましょう。今日は大人っぽいクリスマスに出会えましたね。なので、ついついディナーも奮発するハメに・・・。 (^_^;)

 あ!そういえば、シアトルで会ったお姉さんが「とっても素敵なところがあるのよ♪」って言ってましたよね。じゃあ次はそこかな?

 ではまた明日。 (^^)

 

大人っぽくって・・・何か意味が違うような?(笑)
とりあえずこちらからどうぞ♪

Amazing Grace 

MIDI file Download (10kb)

    BGM : Amazing Grace