Dec/14/2005 (Wed)

Christmas Lighting Festival

in
Leavenworth

 

My Dear Friend...

 覚えていますか、昨日のお話を。
 そう、シアトルのお姉さんに「素敵よぉ〜☆」と教えてもらった場所の話です。そこは”レヴンワース”という、シアトルの東、約120マイルの山々に囲まれた人口2000人くらいの小さな町でした。

 ドイツのバイエルンを模して作られたという町並みは、三角屋根の木造建築が立ち並び、とてもここがアメリカだなんて信じられそうにありません。

 ヨーロッパからの移民の方が多く、こういった景観の町並みになったそうですが、本当に箱庭というか、おとぎの国のようなところです。

 でも小さなダウンタウンには、カフェ・レストラン・ベーカリー・アンティーク・おもちゃ・帽子・クラフト・アパレルの店などが立ち並んで、年間百万人を超える観光客を迎えてくれます。

 ちょうど今はクリスマス・ライティング・フェスティヴァルの開催期間中。「アメリカの人ってライトアップが好きなんだなぁ〜」などと妙な感慨にふけりながら、早速小さな町の中を散策することにします。

 ほらほら寒がってばかりいないで、さあ行きますよ〜♪

 

広場では”そりすべり”を楽しむ人たちで「キャ〜☆」「わぁ〜♪」と盛り上がっています。


ダウンタウンの中心部。優しいイルミネーションが迎えてくれます。
ドイツと違って自動車が停まっているのが、いかにもアメリカ?

  
小規模ですけどお店も出されています。ドイツと同じく「クリスマス・マルクト」って呼ぶそうです。


本当におとぎの国みたいです・・・
 

          


スペシャルイヴェントとしてクリスマスキャロルの演奏や
キャロラーの歌声を楽しむことも出来ます。


雪が降ると雰囲気は最高!


回転木馬もちゃんとあったりします。(^^ゞ


なるほど確かに”Christmas Lighting Festival”です。
え?寒いからどこか入ろう?じゃあお土産屋さんにでも・・・

 

          

夢で見そうなツリーのそばを通って・・・


クリスマスグッズのお店!(笑) やっぱこれしかないですよね♪


お家のミニチュアがあるのはお約束〜☆


ミッキーとミニーがブランコに乗っているので「ああアメリカなんだ・・・」と気づかされます。


ファーザー・クリスマスもちゃんといました♪


そしてサンタさんも。なんだか得した気分?(笑)

          

さて今日のディナーは、もちろんドイツ料理で決まり(!)です。


  

hideはソーセージとビールがあれば・・・。
え?肉料理とデザートも当然食べる?ハイハイ・・・。 (ーー;)
 


山あいの小さな町の夜は、静かに更けていきます・・・。
 

 あ〜〜よく遊んだし、よく食べた!

 やはり人の言う事はちゃんと聞いてみるものです。おかげで思わぬところで、大好きなドイツのクリスマスに出会えたのですから。

 でも・・・、こういうの見ちゃうと本物のマルクトに行きたい・・・と思ってしまいます。きっとhideにとってのクリスマスというのは、ドイツが基本なのでしょうね。もっともウィーンは別格ですけども。(笑)

 さてお腹もふくれたし、次はどこへ行こうかな?

 ヨーロッパで行ったことのない国がまだたくさんあるし、アメリカもちょっとかじっただけだし・・・。

 う〜ん・・・悩んじゃうなぁ・・・。 (ーー;)

 まあいいや!寝ながら考えよっと♪
 え?こればっかし?
 いいじゃない、だって得意技なんだから。(^^ゞ

 ということで・・・、
 ではまた明日。


今日は何かな?

The Christmas Song 

MIDI file Download (10kb)

    BGM : The Christmas Song