Dec/15/2005 (Wed)

Canadian

Christmas

My Dear Friend...

 シアトルまで来れば、カナダはもうすぐ。

 今年は銀ちゃんがいてくれますので、別に距離は関係ないのですが、なぜか「今いるところを起点」として考えてしまうのが、hideの凡人的なところかもしれません。

 でも・・・、カナダのクリスマスってそういえば立ち寄ったことがありませんでしたよね。当然北の国なのですから雪がテンコ盛りに降っていて・・・、あとは・・・?

 いざ考えてみるとカナダのクリスマスって、想像が付きません。となると・・・、待ってられないのがhideの性格。(笑)

 どんなクリスマスが待っていてくれるんでしょうか?今日もワクワクしちゃいます♪
 さあおまじないを唱えますよ!

 「銀ちゃん!私たちをカナダの素敵なクリスマスに連れて行って〜〜☆」

 ん・・・?こ・これってマズイかも・・・。(-_-;)


いきなりモントリオールの街に出ちゃった・・・。


中でもここは有名なスポットらしいです。ほら・・・カップルが・・・。


動かないので「あれ!?」と思い近づくと、なんとオブジェでした。何かいい感じ♪ (^^)


モールの中にはこんな巨大なツリーが・・・。
5階建ての高さなんだって・・・。


ツリーの一番上では少女がバレーを踊っています。
曲はもちろん「くるみ割り人形」?


モントリオールは落ち着きのある美しい街です。
 


 


クリスマスグッズのお店を発見!
これはもう、入るしかないですよね。 (^^ゞ

 

Sorry, your browser doesn't support Java(tm).
 

 

あ!銀ちゃんが飛ぼうとしている!どこへ行くんだろ?


ここは?多分、セント・ジョーンズ?どこそれ??(笑)


うわぁ〜キレイなところ!・・・って、もう飛んじゃうの!?もっとゆっくり見たいのに・・・。


いや・・・あの・・・、キレイだけど誰もいないのでは・・・。 (ーー;)
 


 


あ、止まった・・・。あれ?ここってヴィクトリアハーバーだよね?見たことあるぞ。


それで・・・ここは、あの有名なブッチャート・ガーデンなんだ。


あの蒼いクリスマスツリーとってもキレイ・・・。持って帰りたい・・・。(笑)


あ・・・!また飛ぶんだ!!
 


 


あれ?何だろここ?氷の柱に氷の天井・・・、シャンデリアまで氷!?


あの人たちに聞いてみようっと・・・、済みませ〜ん☆


 


えぇぇぇ〜〜!!!!ここってホテルなんですか!?本当に?いや、だって氷の中ですよ!?


ここがスイートルーム!?あ!ホントだ!!"Hilton"って書いてある・・・。 (^_^;)


こんなお部屋もありますよ?しかし・・・ベッドも調度品も氷で出来てるってやりすぎでは?


ほら・・・この人たちなんか凍り付いちゃって・・・。 (^^ゞ


ICE HOTELっていうんだ・・・。なんかそのまんまのネーミング・・・。 ^_^;


でもライトスタンドまで氷で出来ていて、確かに綺麗かも・・・。


じゃあ今日はここにお泊り〜☆で決定!トナカイの毛皮の上にシュラフで泊まるホテルなんて、
きっとそんなに出来る経験じゃないですものね。ここがどこなのか気になるけど、まあいいや♪(笑)
じゃあ、おやすみなさ〜い☆〜☆
 

 という訳で、今日もまた銀ちゃんに引っ張りまわされた一日となりました。果たしてここはカナダなのか?それともギネスブックにも載っているという、あの有名なスエーデンのアイスホテルなのか?

 謎は謎を産み、波乱の嵐を巻き起こす・・・なんていうことはありませんが(笑)、きっと明日には分かるんだと思います。だったら楽しまなくちゃ〜♪という訳で、今日のデザートはハート型のチョコレートケーキ☆ (^^ゞ

 あわてないで召し上がれ♪
 というところで、ではまた明日〜☆ (^^)


今日はこちらからどうぞ♪

White Christmas 

MIDI file Download (27kb)

    BGM : White Christmas