Dec/7/2006 (Thu)

Christmas

in

New York

 

 


クリックすると画像が・・・

 

My Dear Friend...

ヨーロッパのクリスマスが「生活に溶け込んだ、日常の中の特別な日」だとしたら、アメリカのクリスマスは「特別中の特別な日」のように感じます。

そんなアメリカの中でも、ニューヨークのクリスマスは、さらに特別中の”特別”と呼べるかもしれません。

昨日のプラハが「百塔の街」ならば、ニューヨークは「摩天楼の街」とでも形容したくなります。

そんなニューヨークにある「アメリカで一番有名」といわれるロックフェラーセンターのクリスマスツリー。
1年がかりでアメリカはおろか、カナダまでをも探して選ばれた今年だけの特別なツリーです。
そのツリーのライトが点ると、いよいよニューヨークの特別なクリスマスが幕を開けます。

3万個とも7万8千個ともいわれる色とりどりのライト達。そしてそのいただきには、2万5千個ものクリスタルを使った、スワロフスキーの星が輝いています。

え?「あのスワロフスキーのスターが欲しい!?」

いや・・・あれって売りものでは・・・。(^_^;)

まあまあ・・・、ひとまずそれは置いといて・・・。
誰も取ったりしませんから、ニューヨークのクリスマスを探索しにいきましょう。
今日はラジオシティ・ミュージックホールで観劇のオプション付き。お楽しみにね♪ (^^)

 

 
 


昼間に見るとこんな感じです


夜とは全然違いますね


まるで映画のワンシーンのよう?


サンタさん、こんなところで遊んでていいの?(笑)


               夜の方がやっぱり好きかも・・・


下から見上げるとこんな風・・・まさしく摩天楼ですね


だからみんな上を向いてるのかな?


見下ろすとスケートリンクはこんな風に見えます


こちらから眺めたほうがキレイかも?


まさしく”特別”なクリスマスツリーです

 

 

 
 


かの有名なラジオシティ・ミュージックホール
クリスマスですので屋根にくるみ割り人形が・・・(^^)


夜はこんな感じです


今日の公演は”Radio City Christmas Special”、じゃあ黙って見ましょうね♪


あ〜楽しかった♪ (^o^)/

 

 

 

 


アメリカらしくない(失礼!)シックなツリーはボタニカルガーデン(ニューヨーク植物園)


セント・パトリック教会です


最先端の街にも神話が息づいていました

 

 
 
あ〜歩きつかれちゃいましたね。でも考えて見ると、ニューヨークをちゃんと回るのって、これが初めてかもしれません。

ですので欲張って、クリスマスツアー&ショーなんていうコースを組んだため、足が棒のようになっちゃいました。しまったなぁ、全部銀ちゃんにお願いすればよかった・・・。(笑)

でも、自分の足で歩くからこそ、見つかるものってありますよね。限られた時間の中だからこそ、自分の足で歩いて行く・・・。
今日はそんなことをボンヤリ考えながら、ステキなニューヨークの街を少しだけ探索することが出来ました。

歴史あるヨーロッパの街と比べれば、ず〜っと若いこの街ですけど、だからこそ躍動感のあるエネルギーに満ち溢れています。

ぜひまた機会を作って立ち寄りたいな・・・、そんな風に感傷にひたっているhideに・・・。
え?お腹が空いた!?

大丈夫、任せてくださいね。ちゃ〜んとレストランをリザーブしてありますから。じゃ、少し遅めのディナーに行きましょうか。

 


今日のお席はこちら♪


なかなかいい雰囲気でしょう?

  
まずはスープから


クリスマスディナーなのでチキンにしてみました


デザートはサンタさんのフィギュアがついててお得?(^^ゞ


ふ〜、お腹一杯です♪ ごちそうさま〜☆ (^^)

さてさて明日のコースを下調べしておかないと・・・。
どこへ行くのかって?明日になれば分かりますよ。
今日はいい夢を見ておやすみくださいね。

 

ではまた明日...

 

 


今日のプチプレゼントは・・・
 

 We Wish You a Merry Christmas

MIDI file Download (27kb)

 BGM : We Wish You a Merry Christmas