2nd Sunday of Advent  -  Candle of Peace

  
     Dec/10/2006 (Sun)    
 . 

今日は 2nd Advent Sunday...

二本目のキャンドルに火を点します

 

キャンドルが意味するものは”平和”

 

かつて世界大戦の戦場で

「クリスマスだけは戦うのを止めよう」と

”クリスマス休戦”を申し合わされたことが

あったといいます

 

今、平和のキャンドルがゆらめいています

あなたとあなたのまわりの皆様に

そして全ての方にとって

心安らげる日でありますように

 

 

 

 

My Dear Friend...

せっかくオーストラリアまで来ましたので、メルボルンのクリスマスを少しだけ味わってきました。

星で飾られたシックな通りは、落ち着いたたたずまいで、派手でもなく地味でもない調和の取れた趣きで迎え入れてくれました。

最初はキラキラしたイルミネーションが無いのが、少し物足りなく感じましたけど、カフェでゆっくりお茶してたら、すごく居心地がいいことに気付きました。

あの星は、きっとメルボルンのクリスマスのシンボルなんでしょうね。だってクリスマスツリーにも、同じ星がたくさん飾られていましたから・・・。

明るい陽射しのもとのクリスマス。それはきっとhideたちが思い描いているクリスマスとは少し違っていますけど、皆がいつもより少しだけ優しくなれる・・・。

ゆったりとした時間の流れの中で、そんなことを思いました。

でも・・・、ここでノンビリしていると「今年のクリスマスが終わっちゃう!?」かもしれません。(^^ゞ

この街の落ち着いた雰囲気を惜しみながら、
さあ!次のクリスマスに会いに行きましょう!(^o^)/

 


よ〜し!銀ちゃんでひとっ飛び・・・って、何か違うなぁ・・・ (ーー;)
 

The First Noel

 

BGM : The First Noel

MIDI file Download (22kb)