Dec/11/2006 (Mon)

The Asian Christmas

Part 1

 

 

My Dear Friend...

もっとたくさん、素敵なクリスマスが半球にあるんじゃないかな・・・と思いつつ、後のスケジュールを考えて惜しみながら別れを告げることにしました。

かといって、これだけ暖かいというか暑いところにいましたので、いきなり零下何十度の国というのもちょっとまだ心の準備が出来ていない・・・。

だから雪が積もらなくて、”暑い”とまではいかないところ。

それでなおかつ「意外と知らないクリスマス」の風景を持つ場所は・・・という訳で、アジアの南方面を回ってみることにしました。

韓国とかですと日本より寒いことがありますから、今回はパスします。今日も地図帳を出して「え〜と・・・」「そうだなぁ〜」などとブツブツ言いながらコースを検討。(^^ゞ

シンガポールと香港はやっぱ押さえておきたいし、タイのクリスマスも興味あるなぁ。そういえば台湾なんてどうなんだろうか・・・。

・・・ということで!

今日・明日2日間のコースが決まりました!
よ〜し!早速出発しましょう!(^o^)/

「銀ちゃん、まずは台湾・台北からお願いね〜っ☆」

 

 

 


三越さん


高島屋さん


新宿の高島屋とは随分雰囲気が違いますね


そしてそごうさんと、台北には日本の百貨店がたくさんあります


こちらはSONYタワー


燃えているわけではありません (^^ゞ


しかし・・・大胆なことをしますね・・・

 

 


次は香港に向かいますよ〜♪

 

 


クリスマスコンサートにいきなり遭遇!ラッキー♪ (^^)


キャロラーの皆さんにも出会いました☆


キティちゃんのお城を発見!


中に入るとこんなツリーが・・・(笑)


おなじみの光景ですね、サンタさんに今年のプレゼントをお願いするんですよ


外に出ると美しい街並みが続きます


シカゴかどこかにいるような錯覚を覚えてしまいそう・・・


でもなんで足のディスプレイが??こういうところが面白いですよね(^^ゞ


シアターサブウェイの天井にはまばゆいオーナメントが無数に飾られていました。ま・まぶしい・・・ (>_<)


香港銀行を見上げていたら「このままツリーになりそう・・・」なんて思えちゃうのはhideだけ?(笑)

 

 


香港が気に入ったかも・・・という訳で続きます (^^)
「え〜!?」とか言ってはダメですよ☆

 

 


とってもクリスマスっぽいところを発見!ここは?


サンタズ・タウンなんだって、へぇ〜こんな町(?)が香港にあるんだ


入口のアーチを反対側から見ると・・・


ゲートから見えたのがこちら、スノーイーチャペルです


サンタ・トレインでお出迎えしてくれます


ロッジもあるんですね、サンタさんって多角経営?(笑)


Pooさんもクリスマスの準備で大忙しです


あ〜楽しかった♪
 

 
 


最後は夜景を楽しみましょう!

 

 


今日はオカシなプレゼントかも・・・

 It's a Small World

MIDI file Download (77kb)

 BGM : It's a Small World