Dec/1/2021 (Thu)

 


God Rest Ye Merry Gentlemen - Dreamlamp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

My Dear Friend...
 

あれーーー???\(◎o◎)/!って目が点になった方

大丈夫です

ページを間違った訳ではありませんからご安心下さいね
 

2022年のクリスマス

横浜ランドマークタワーさんとMARK IS みなとみらいさんでは

ワーナーブラザーズさんとの共同企画、

”「ハリーポッター」魔法ワールドと出会う旅”が開催されているんです。
 

 期間: 11/10(木)〜12/25(日)

 時間: 7:00〜24:00
 

出会う旅・・・といえばやはり汽車ですよね!

9 3/4線から発車のホグワーツエクスプレスに乗車して、いざ!

BGMもそれっぽい雰囲気を出してみました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご存知みなとみらい地区

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夜景が綺麗でデートスポットとして有名・・・ゴホンゴホン

 

 

 

 

 

 

 

 

 


帆船と高層ビルとおっきな観覧車が並んでいる風景って他にはありませんよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 


で・・・去年6月に行った時にロープウェイが出来てるのを発見してビックリ!!
「み・未来やーーー!!」と心の中で叫んでしまいました(笑)
まるで手塚治虫さんの漫画の中に入り込んだような、そんな不思議な感覚に襲われたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 


運行開始が去年の4/22だそうですから、出来立てほやほやで乗ったのは後で知りました。
ニュースなどで見た記憶が無く、いきなりのご対面だったのがなかなか衝撃で・・・
「自分の知ってるみなとみらいと違うーー!」って、まるで異世界にトリップしたような気分でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    これぞ「百聞は一見に如かず」というやつかもしれません。

    なんでも”YOKOHAMA AIRCRAFT CABIN”というそうで、

    「日本初、世界最先端の都市型循環式ロープウェイ」だそうです。

     

    桜木町駅と運河パーク駅間を汽車道沿いに運河の上を渡ります。

    片道630mと短い距離ですが、これまで見たことの無い角度からの

    景色に触れることが出来るのは「体験する価値」ありです。

    ただし片道、大人一人千円ですが・・・ゲホンゲホン((+_+))

     

    スマホで夜間撮影するには移動速度がちょっと早いですから

    シャッタースピードが合わずブレるかもしれません。

    なので乗って撮影するなら日中が良いと思います。

    夜間なら写真よりも動画で撮った方がいいかもしれませんね。

     

    それと進行方向に対しては、横方向より正面(または後方)の方向を

    撮影する方がうまく撮れると思います。

     

    ではまた明日...

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のMovieは昨日と同じ方の作品です。
上映時間10:14

色んなところでMovieだけの特別な魔法が掛けられています。

現実と魔法が混じったMagicalな場所なので、注意が必要?
いえいえ(^^)

魔法の力をお持ちでない場合、歩いてたらワープしたり、
トランクからお月様が出たりはしませんから(笑)

 

 


今日は日本丸をクリックして下さいね