Dec/13/2022 (Tue)


Big Bad Voodoo Daddy Rudolph The Red-Nosed Reindeer

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


     Advent

      in

    Radio City

           Music Hall

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

My Dear Friend...
 

5番街と6番街の間というかロックフェラーセンターの隣に建つのが

あこがれのラジオシティ・ミュージックホールです。

ていうか一番高い建物はコムキャストビルディングといって、

複数のビルの集合体がロックフェラーセンターなんです。

で、ラジオシティ・ミュージックホールはその中の一つなんですよ。
 

こけら落としは1932年12月27日、つまりは昭和7年の開場で

席数は5933席となんともアメリカンサイズ!

大きいと言われるパシフィコ横浜が5002席、

大阪のフェスティバルホールが2700席ですからなんとも巨大な・・・

(ちなみに武道館はアリーナを含むと14471人収容です。)

4階席から見下ろしたら転げ落ちそうになるでしょうね(笑)
 

今年の料金は一番高いのが12/18の日曜日で1万3千円、

もっともお安いのは金曜・土曜あたりで8千円くらい。

面白いのは12/25の日曜が9千円で、翌12/26月曜の方が

9500円くらいと高くなっていることでしょうか。

なんともお国柄を反映してるなーって思いますね(^^)

クリスマスは古くからお家で過ごす習慣なのを反映しているんでしょうね。

チケットはまだありますので、行ってみてはいかがでしょうか(笑)
 

ではまた明日...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今日のMovieはラジオシティ・ミュージックホールの
クリスマス・スペクタキュラーを一緒に鑑賞しましょう。
上映時間 54:18

ショーなのでなるべく通しで楽しめるものにしてみました。
出来れば一気にご覧いただくのがお勧めですが
これまでと比べてかなり長いので、
気になるところだけをご覧いただいても全然OKです。

 

 


今日はこちらからどうぞ