Dec/18/2003 (Thu)

Muenchen

 

 

マウスポインタを近づけてみてね
Sorry, your browser doesn't support Java(tm).

 
My Dear Friend...

 とうとうドイツの南の端っこ近くまで来てしまいました。大都市ミュンヘンです。最近では札幌でもミュンヘンのクリスマスマーケットが毎年開催されていますから、何だか親近感を持ってしまいますね。確か姉妹都市ではなかったでしょうか。

 ミュンヘンは、上の写真に写っている、新市庁舎前のマリエン広場がマーケットのメイン会場です。それだけではなく、地域ごとにもクリスマスマーケットが開催されています。さすがドイツ第2の都市だけのことはありますね。
 2500個のイルミネーションに飾られた、高さ30mのツリーがあるのですが、真下から見上げると、うしろにひっくり返りそうになりました。だけどライトアップされた新市庁舎とのマッチングが最高ですよね。

 さて、これまでにアンティークのグッズはたくさん見ましたので、今日は若いアーティストの方たちが運営されているマーケットを覗いてみることにしました。
 雰囲気だけになりますが、どうぞ一緒に回ってみてください。


マーケット入り口
 

だいぶ雰囲気が違いますね モダンアート?

並んでいるキャンドルにも若い感性を感じます
 

木の玩具も一味違いますね
でも手作りだから結構なお値段が・・・

グリューワインのスタンドはここでも人気でした
このお店はちょっとクリスマスの雰囲気がありますね
 

クリスマスというより遊園地みたい・・・
やっぱり普通のマーケットの方がいいかな?

これは何に見えますか?
プレートに書かれていますけど、オカリナなんです
ペンダントの代わりに首に掛けてもオシャレかも?
 

 

ミュンヘンまで来たのには、実はもうひとつ理由がありました。
実はここから南に、どうしても行ってみたいところがあります。
そのために、これから国境を越えてオーストリアに向かいます。
上の写真をクリックしてhideについてきてくださいね。
Sleigh Ride

MIDI file Download (33kb)

BGM :Sleigh Ride